総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集

タグ打ち その1

Tommyの現在順位は?banner_04.gif
こちらもよろしく→ranq.gif

Tommyです。
今回のテーマはタグ打ちについてです。

その前にタグ打ちってなに??って人いますか?
まぁ、カンタンに言うとタグってのは文字の見た目なんかを変えるものです。
Seesaaの場合、記事投稿の際、「太」、「斜体」なんかが選べるようになっているので比較的簡単にタグが使えます。
しかーし、このタグの種類がTommy的には少なっ!!って思います。

実際にSeesaaのタグを使ってみましょう。
1.「太」
2.「斜体」
3.「下線」
4.「打消」
5.「引用」

6.「左寄せ」

7.「中央寄せ」

8.「右寄せ」

9.「大」
10.「小」

まぁ、こんな感じです。
なるほど、これだけあれば充分ですよね。
でも、ここに落とし穴が…


実は、Seesaaの「太」と「斜体」は論理強調と呼ばれるものです。
で、この論理強調はSEOに効果的とされる半面あまり乱用すると検索エンジンに相手にされなくなってしまうという諸刃の剣なのです。
つまり、本当に重要なキーワード以外には使わない方がいいのです。

でも、視覚的にあまり重要じゃなくっても太字や斜体にしたい時ってありますよねっ!!
例えば、タグ打ちのカギカッコとか。

じゃあ、どうしよう??

次回に続きます。


Tommyの現在順位は?banner_04.gif
こちらもよろしく→ranq.gif
この記事へのコメント
こんばんわ

今日も応援クリックポチッ^^

ジャンルが変わりSOHO部門に
変更しました♪♪♪

これからも応援していきます

宜しくどうぞ^^
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年11月09日 20:59
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

