総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集

タグ打ち その2

Tommyの現在順位は?banner_04.gif
こちらもよろしく→ranq.gif

さて、続きです。
えっと、あんまり強調したいわけじゃないんだけど、見た目的に太字や斜体にしたいときにどうするかってことですが、ここでは、文字装飾を使います。
でも、そう言ったことはSeesaaではそのままではできません。
そこで、タグ打ちを使います。



太字の場合は<b>タグ
斜体の場合は<i>タグ
を使うのです。
具体的には、
<b>太字にしたい文字</b>
<i>斜体にしたい文字</i>
のようにします。

実際にSeesaaの太字(<strong>)や斜体(<em>)と比べてみましょう。

<strong>太字</strong>だと、太字
<b>太字</b>だと、太字

<em>斜体</em>だと、斜体
<i>斜体</i>だと、斜体

このようになります。
ねっ!
見た目の差は無いでしょっ?? 

このように、ちょっとしたタグを覚えるだけで、文章の見た目とSEOの両方を意識した記事を書くことが出来ます。

皆さん、是非お試しあれっ!!

Tommyの現在順位は?banner_04.gif
こちらもよろしく→ranq.gif
この記事へのコメント
お久しぶりの応援です^^
多分4日ぶり?^^;

いつも頑張ってらっしゃいますね

これからもなるべく毎日
応援クリックにお邪魔します^^

今日も〜〜〜♪♪♪
ランキング応援クリック隊長☆ポチッッ
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年11月12日 21:16
Tommyさん、こんばんは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

あー、そうなんです。
いつも<b>にしようと思いながらも。。

結局めんどくさくて、
strongのまんまにしちゃうんですよね。

きっと、変な言葉が沢山
「重要」なんて認識されちゃっているんだろうな・・

応援ポチポチ★
Posted by 女起業家★まこ at 2006年11月13日 18:11
シゲです。
Tommyさん、こんにちは。
これは、実は超重要ですね。

いちいちめんどくさいんですが、やるべきです。
SEO、効果ありますよね^-^

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年11月14日 12:35
Tommyさん、こんにちは〜!

SEOには効果あるそうですね。
今の私のブログ、ほとんど使っていない^_^;
もう少し、気にします。

応援ポチ☆
Posted by momo at 2006年11月14日 14:07
最近ランキング登録ブログの
更新が結構滞ってるKenです^^

でもでもなるべく応援には
やってきますね♪♪♪

いよいよインフォトップ解禁!?
ですね!?

凄く待ち遠しいですけど、
マイペースでお互い頑張りましょう

今日も応援クリック♪♪♪ぽちっ!
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年11月15日 19:56
こんにちは^^(こんばんは?^^;

今日も応援クリックにやってきました^^
遂にあのインフォトップが解禁に
なりましたね!?♪♪♪

ご存知だと思いますが、もしご存知
なければ
僕のブログからも無料登録出来ます!

って知ってますよね^^;さすがに・・・

ささやかな応援クリック♪♪♪
ぽちっ!!!
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年11月17日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

