総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集

タグ打ち その3 

Tommyの現在順位は?banner_04.gif
こちらもよろしく→ranq.gif

最近、眠くってしょうがないTommyです。
気が付くと直ぐに寝ています。
おかげで、皆さんの応援もできないでスイマセン。

さて、気を取り直して、今回もタグ打ちです。
で、テーマは文字サイズを操ろうです。

えっ?
文字サイズなんて普通にSeesaaの「大」、「小」のボタンであるって??


まぁ、その通りなんですけど。
でもね、そこに一工夫するだけで、更に変える事が出来るんですよっ!

その方法は…

Seesaaで「大」や「小」のボタンを使うと
<span style="font-size:large;">や
<span style="font-size:small;">なんてタグが挿入されます。

実際に使ってみると、
文字サイズ:large
この大きさです。

で、更に大きくするには、font-size:largeを
font-size:x-largeや
font-size:xx-largeに変更すればいいんですよっ!

実際にやってみると
large

x-large

xx-large


ねっ!全然大きくなるでしょっ!!

あとは、小さくするのも同じように出来ますよ。
small
x-small
xx-small

こんな感じです。
xx-smallなんて、なにがなにやら(笑)

ちょっとだけ、メンドウですが、通常よりも色々なサイズが使えると、見栄えやSEOに便利だったりします。

今回は、ここまでっ!!


Tommyの現在順位は?banner_04.gif
こちらもよろしく→ranq.gif

この記事へのコメント
ザクッと応援にやってきました
KENです。

最近はどうも風邪がひどいので
今日は早く寝ますzzz;

それでは今日も応援ぽちっ♪♪♪
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年11月21日 20:33
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

