総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集

最近の無料レポートって……

Tommyですっ!!

お久しぶりです。
と言うか、ホント久しぶりにまともな記事を書きたいと思います。

Tommyの現在順位は?banner_04.gif
こちらもよろしく→ranq.gif

その前に、ちょっと、なんで暫く更新をしていなかったのかを書きます。
実は、まじめにお仕事をしていました。
と言っても、ネットでですが。
その成果が少しずつ上がってきたので、また趣味のこのブログも更新していこうかな?ってなりました。

暫く、ランキングからも遠ざかっていたので、だいぶ順位も落ちてしまいましたが、またがんばっていきますので、皆さん応援よろしくです。m(__)m





さて、Tommyは無料レポートが好きっ!って話は書いた事があったと思うのですが、相変わらず、まだ好きです。
でも、最近思うことは「質が落ちたなぁ」ってことです。
Tommyは無料レポートって作った事がないので、あまり偉そうな事を言うのもナンですが、何のためにこんなレポートを読んでるの??
なんて思うことが多くなりました。

例えば、○○○ブログでのグーグルサイトマップの作り方が書いてあるやつ。あれって、結局、サイトマップじゃないよね?
しかも、あのレポートが出てからだいぶ立つのに、まだ配っているみたいです。
もう、事情もだいぶ変わっているのに。
Tommyのブログを見てくれた方が良いのに(^.^)

あとは、人が作った無料レポートを殆ど似た内容で作っている人とか。
まぁ、どっちがオリジナルか判らないけど。
大体が、A8とかでの、○○アフィリだったり。
載せる広告元を変えれば良いって物じゃないと思うんだけど。

いかにも、カンタンに稼げるようなタイトルも…。
中身は、結構ちゃんとしていて、王道な内容なんだけど、実際にやろうとすると、大変ですよ。
中身もいい加減なものもありますが。

あと、アドセンスに関しては珠玉混同ですね。
いいレポートも多いのですが、中にはトンでもないものもあり、要注意です。
まぁ、テンプレートなんかはそれなりにいいものが多いと思います。
個人的には。
ただ、問題は、「アドセンスコードの改変」をさせるものです。
基本的にアドセンスのプログラムポリシーでは、コードの改変は認められていません。
場合によっては、警告なしのアカウント削除なんて事もありえます。
しかし、レポート内ではそう言った危険性を充分に説明しないで、自己責任で…。なんて書いてあったりします。
プログラムポリシーを見ていないんですかね?こういうレポートを書く人って。
もし、やっている人がいたらやめたほうが良いですよ。

あと、間違え易い位置に敢えてアドセンスを挿入して、クリックをさせるもの。
あれって、どうかな?って思います。
あの方法自体、ポリシー違反では無いとは思いますが、ただクリックさせればいいって物じゃないと思いますよ。
eCPMってものがアドセンスにはあって、こいつに影響があるんじゃない?って思います。
詳しい話は、他の人のレポートのネタバレになるので書けませんが。
それに、そのあたりの詳しい事はアドセンス自体が明らかにしていないので何とも言えない部分ですが。

アドセンスの無料レポートを書いてる人のホームページやブログも見てみると、凄いですよ。
明らかに、コンテンツ不足のページやコンテンツの無いページにアドセンスを貼っている人もいます。
ある程度、稼ぐとアドセンス側の目視があるので、警告対象ですよ。多分。
って事は、その人は……。


そんなレポートが最近多いですよね。
いつに無く辛口のTommyでした。
長文、駄文にお付き合いいただいた方。
ありがとうございました。m(__)m


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。